東京都小金井市 社会福祉法人 信愛会 しんあい保育園

小金井市 しんあい保育園 子どもと共に子どもになって心をあわせ
小金井市 しんあい保育園 子どもと共に子どもになって心をあわせ
  • しんあい保育園の紹介
  • 一時預かり保育室
  • しんあい保育園の入園案内
  • しんあい保育園の採用情報
しんあい保育園の園児
しんあい保育園の園児

理事長挨拶

令和3年8月
社会福祉法人信愛会
理事長 橋本 キヨ

 新型コロナウイルス感染症の大流行が収まらないまま月日が流れております。世界中で2億人近くの人々が感染し、420万人近くの方が亡くなられ、この災害に多くの人々が苦しんでおります。とりわけ、紛争地や過密な空間での生活を強いられている難民避難キャンプなど、すでに苦境に立たされている人々が、更なる窮地へと追い込まれております。この、コロナウイルス感染症が少しでも落ち着き収束に向かうことを神様に祈るばかりです。また、医療現場で、日夜奮闘されておられる多くの医療関係者の皆様に感謝申し上げるとともに、その尊い働きを神様が支えてくださいますようにと、お祈り申し上げます。

 令和3年度が始まり4か月が過ぎ、各園とも第1期の保育を終えております。コロナ禍ではありますが、一人ひとりの子供たちの健やかな成長を感じるとともに各年齢とも集団としてのまとまりが見られる頃となって参りました。

夏の保育を終えると、多くの行事を控えた第2期に入ります。コロナ禍により、制限のある状態ですが、より充実した保育活動を展開できますように努めて参ります。

 2021年度に、しんあい保育園は創立後72年目を迎えております。また、しんあいのぞみ保育園は開園3年目の年となります。

新型コロナウイルス感染症の感染症拡大により、大変厳しい状況にありますが、以下の目標を掲げて進んでおります。

(1)今日までの伝統を大切にして参ります。
(2)時代の変化に、敏感に対応して参ります。
(3)地域福祉の向上を目指して、役職員が一丸となって邁進して参ります。

 子ども様も、ご家庭も、地域社会も、そして役職員も幸せになるための‟新しい変化”をめざして、歩んで参ります。
多くの皆様方のご支援ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 世界中のすべての人々に神様の豊かなお恵みがありますように、新型コロナウイルス感染症が少しでも落ち着き収束に向かいますようにとお祈り申し上げます。

 令和2年度の事業報告と財務報告書をホームページにて掲載しておりますので、ご高覧いただきますようお知らせ申し上げます。

Copyright(C)東京都小金井市 しんあい保育園 All rights reserved.
東京都小金井市 しんあい保育園TOPへ MENU