東京都小金井市 社会福祉法人 信愛会 しんあい保育園

小金井市 しんあい保育園 子どもと共に子どもになって心をあわせ
小金井市 しんあい保育園 子どもと共に子どもになって心をあわせ
  • しんあい保育園の紹介
  • 一時預かり保育室
  • しんあい保育園の入園案内
  • しんあい保育園の採用情報
しんあい保育園の園児
しんあい保育園の園児

理事長挨拶

令和3年3月
社会福祉法人信愛会
理事長 橋本 キヨ

 国連が、「誰一人取り残さない」と宣言した持続可能な開発目標のゴールまで、昨年2020年は残り10年の年でした。ところが、一昨年来の新型コロナウイルス感染症によるパンデミック(世界的大流行)により、世界の状況が一転いたしました。世界中の多くの人々がコロナ禍に見舞われ、特に立場の弱い人々、国・地域を中心に大きなダメージを受けて、貧困、飢餓、難民の増加等、深刻な状況になっております。
 新型コロナウイルス感染症により、お身体や生活に影響を受けられている多くの皆様、そして闘病中の方々にお見舞い申し上げます。また、残念ながらお亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。また、厳しい状況下で日夜奮闘されている多くの医療従事者の方々に感謝申し上げ、心から敬意の念を表します。

 信愛会におきましては、新型コロナウイルス感染症の感染には最大限の注意をはらってどうにか、しんあい保育園・しんあいのぞみ保育園の運営をおこなっております。神様の豊かなお守りに感謝いたします。
 年度変わりの時期で、業務も過密となっておりますが、「安全・安心」を最優先し施設運営を行って参ります。年度末には、しんあい保育園から24名の卒園児を小学校に送り出します。また、2園とも、在園児が1年度ずつ進級いたします。一人一人のお子様の健やかな成長をお支え下さった神様の豊かなお恵みに感謝いたします。
 4月には、2園とも、新入園児をお迎えし令和3年度のスタートとなります。

 新型コロナウイルス感染症が収束いたしますように。
 世界中のすべての人々に神様の豊かなお恵みがありますようにとお祈り申し上げます。
 令和3年度も、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

Copyright(C)東京都小金井市 しんあい保育園 All rights reserved.
東京都小金井市 しんあい保育園TOPへ MENU